ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 畿央大学紀要
  2. 17巻1号

中学校通級指導教室における取組と課題-先行研究論文の紹介-

https://doi.org/10.24482/00000050
https://doi.org/10.24482/00000050
8a350fac-584b-444e-af86-e622e6ad16cf
名前 / ファイル ライセンス アクション
KK.1701.27-38.pdf KK.1701.27-38.pdf (6.0 MB)
license.icon
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2020-07-09
タイトル
タイトル 中学校通級指導教室における取組と課題-先行研究論文の紹介-
言語 ja
タイトル
タイトル Effort and issues of resource room in junior high school-Introduction of previous reserches-
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題 通級指導教室
キーワード
主題 中学校
キーワード
主題 先行研究論文
キーワード
主題 連携
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.24482/00000050
ID登録タイプ JaLC
著者 平岡, 彰代

× 平岡, 彰代

ja 平岡, 彰代

ja-Kana ヒラオカ, アキヨ

Search repository
小野, 尚香

× 小野, 尚香

ja 小野, 尚香

ja-Kana オノ, ナオカ

Search repository
Akiyo, HIRAOKA

× Akiyo, HIRAOKA

en Akiyo, HIRAOKA

Search repository
Naoka, ONO

× Naoka, ONO

en Naoka, ONO

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 平成18年より中学校での「通級による指導」が制度化され早10年余りとなる。中学校通級指導教室の歴史は浅く、先行研究もまだ多いとは言えない。 本研究では、中学校通級指導教室(以下「通級」と表現する)に関する先行研究論文を調べ、中学校の通級の取組はどうあるべきかを分析し、それぞれの特徴の目標、結論、評価でまとめ、これからの中学校通級の在り方について検討した。その結果、通級の役割は定着しつつあると考えられ、中学校の通級の取組で必要なことを1)連帯、2)教師にとっての教育的効果、3)組織、4)中学校通級の役割の4点にまとめた。
言語 ja
bibliographic_information ja : 畿央大学紀要
en : Bulletin of Kio University

巻 17, 号 1, p. 27-38, 発行日 2020-06-30
出版者
出版者 畿央大学
言語 ja
item_10002_source_id_9
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1349-5534
item_10002_source_id_11
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11989647
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 11:02:50.333011
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3